スピリチュアル占いナビTOP > スピリチュアルカウンセリング > スピリチュアルカウンセラーって何?

スピリチュアルカウンセラーって何?について

 

みなさんは、スピリチュアルカウンセラーって、知っていますか?

 

スピリチュアルカウンセラーと言う職業があります。

 

これは、霊的なまたは自然からのエネルギーやメッセージを相談しに来るクライアントに対し、伝えてあげる役割をしている人の事をいいます。

 

みなさんが知っている人で言えば、江原啓之さんがそれにあたるでしょう。

 

スピリチュアルカウンセリングと、一言で言っても、とても広い意味を持っているのですよ。

 

どのレベルの霊性からエネルギーをもらうのかで、違って来るのです。

 

例えば、守護霊からメッセージやエネルギーを受け取る場合には、自分の真我からメッセージやエネルギーを受け取る場合で、種類が違うのです。

 

しかし、共通しているのは受けとったエネルギーを自分なりに、イメージとして捉え伝えていく事です。

 

一昔前だと霊能者や霊媒師と言う感じになりますか。

 

スピリチュアルカウンセリングと言うから、何か新しくて西洋の物と言う感じがしますが、実は日本でも昔から存在していました。

 

今は、江原啓之さんの様にテレビで取り上げられているので、とても身近に感じやすいですが、やはり目に見えない世界なので、胡散臭さだけは気をつけなければいけないのです。

 

本当のスピリチュアルカウンセラーがいる一方で、目に見えない事を良い事に、悪徳商法を行うスピリチュアルカウンセラーがいるのも事実なのです。

 

そうした偽物に引っ掛からない様にするのも気を付けなくてはいけないですね。

 

本当のスピリチュアルカウンセラーと出会うと、いろんな事が見えて来るかもしれませんよね。

 

スピリチュアルとは記事一覧

スピリチュアルカウンセリングをする時に用意するもの?

あなたは、スピリチュアルカウンセリングをする時に用意するものがあると思いますか?通常のカウンセリングでも同様だと思いますが、スピリチュアルカウンセリングに関しては、受ける時...

講座で学ぶスピリチュアルカウンセラー

あなたは、スピリチュアルカウンセラーになりたいですか?学校に通いいろんな事を学んでいる人は、いっぱいいるでしょう。スピリチュアルカウンセラーに関しても、養成講座があ...

自分に合うスピリチュアルカウンセラー

みなさんは、自分に合うスピリチュアルって、何だと思いますか?一般的に行われている心理カウンセリングと比較して、スピリチュアルカウンセリングの料金は高く設定されている所が多い...

スピリチュアルカウンセラーの種類

あなたは、スピリチュアルカウンセラーの種類を知っていますか?霊的な力や方法を活用し、依頼者の相談にのっていく、この方法をスピリチュアルカウンセリングと言って、行っている人を...

スピリチュアルカウンセリングを受ける時の注意事項は?

あなたは、スピリチュアルカウンセリングを受ける時に何に注意しますか?通常のお医者さんの様にスピリチュアルカウンセラーには、医師免許が必要ないです。その為に、スピリチ...

スピリチュアルカウンセラーになるには?

あなたは、スピリチュアルカウンセラーになりたいと思いますか?最近、何かと話題になっているのが、スピリチュアルですよね。そのスピリチュアルを題材にした仕事の1つに、ス...

スピリチュアルカウンセラーって何?

みなさんは、スピリチュアルカウンセラーって、知っていますか?スピリチュアルカウンセラーと言う職業があります。これは、霊的なまたは自然からのエネルギーやメッセージを相...

どのようにスピリチュアルカウンセリングを受ける?

みなさんは、どのようにスピリチュアルカウンセリングを受けていますか?何にしても、初めは分からない事ばかりだと思うのです。スピリチュアルカウンセリングに関しては、特に...