スピリチュアル占いナビTOP > スピリチュアルカウンセリング > スピリチュアルカウンセリングを受ける時の注意事項は?

スピリチュアルカウンセリングを受ける時の注意事項は?について

 

あなたは、スピリチュアルカウンセリングを受ける時に何に注意しますか?

 

通常のお医者さんの様にスピリチュアルカウンセラーには、医師免許が必要ないです。

 

その為に、スピリチュアルカウンセリングを受ける時には、カウンセラー自体が信用出来る人間かどうかを注意する必要があります。

 

一番良いのは、信頼出来る人からの紹介だと思うのです。

 

でも、スピリチュアルカウンセラーに知り合いがいる人は、そう簡単にいないでしょうから、自分で見極める事も必要になるのです。

 

とりあえずは、料金設定が明確にされている事の確認とインターネット等を使い、口コミを調べてみるのも良いと思うのです。

 

口コミに関しては、良い事も悪い事もきちんと見ておくと良いですよね。

 

ここで、特に注意しておきたいのは「最初の○分間は相談料無料」と書かれている物です。

 

つい無料と言う言葉に釣られて、そこに決めてしまいがちになりますが、実際10分位が無料と言う所が多くて、そんな短時間じゃ何も相談なんか出来なくて、結局は1時間位オーバーになって、有料になるパターンが多いのです。

 

後は、30分ごとに5000円で、結局1万円も支払うとなれば何の為に無料相談ありの所を選んだのわからなくなりますよね。

 

また、スピリチュアルカウンセラーの話し方でも、変わってきますよね。

 

大抵は、ゆっくり話す人が多いので、更に時間がかかってしまうのです。

 

こんな事にならないために、初めに時間指定をしておく等の対策もしておくと良いのです。

 

良いスピリチュアルカウンセラーに当たり、良いカウンセリングを受けて自分自身が、心身共に健康になる様にしていきたいですね。

 

スピリチュアルなスポット記事一覧

スピリチュアルカウンセリングをする時に用意するもの?

あなたは、スピリチュアルカウンセリングをする時に用意するものがあると思いますか?通常のカウンセリングでも同様だと思いますが、スピリチュアルカウンセリングに関しては、受ける時...

講座で学ぶスピリチュアルカウンセラー

あなたは、スピリチュアルカウンセラーになりたいですか?学校に通いいろんな事を学んでいる人は、いっぱいいるでしょう。スピリチュアルカウンセラーに関しても、養成講座があ...

自分に合うスピリチュアルカウンセラー

みなさんは、自分に合うスピリチュアルって、何だと思いますか?一般的に行われている心理カウンセリングと比較して、スピリチュアルカウンセリングの料金は高く設定されている所が多い...

スピリチュアルカウンセラーの種類

あなたは、スピリチュアルカウンセラーの種類を知っていますか?霊的な力や方法を活用し、依頼者の相談にのっていく、この方法をスピリチュアルカウンセリングと言って、行っている人を...

スピリチュアルカウンセリングを受ける時の注意事項は?

あなたは、スピリチュアルカウンセリングを受ける時に何に注意しますか?通常のお医者さんの様にスピリチュアルカウンセラーには、医師免許が必要ないです。その為に、スピリチ...

スピリチュアルカウンセラーになるには?

あなたは、スピリチュアルカウンセラーになりたいと思いますか?最近、何かと話題になっているのが、スピリチュアルですよね。そのスピリチュアルを題材にした仕事の1つに、ス...

スピリチュアルカウンセラーって何?

みなさんは、スピリチュアルカウンセラーって、知っていますか?スピリチュアルカウンセラーと言う職業があります。これは、霊的なまたは自然からのエネルギーやメッセージを相...

どのようにスピリチュアルカウンセリングを受ける?

みなさんは、どのようにスピリチュアルカウンセリングを受けていますか?何にしても、初めは分からない事ばかりだと思うのです。スピリチュアルカウンセリングに関しては、特に...