スピリチュアル占いナビTOP > スピリチュアルカウンセリング > スピリチュアルカウンセリングをする時に用意するもの?

スピリチュアルカウンセリングをする時に用意するもの?について

 

あなたは、スピリチュアルカウンセリングをする時に用意するものがあると思いますか?

 

通常のカウンセリングでも同様だと思いますが、スピリチュアルカウンセリングに関しては、受ける時にただ受けるだけではなく、カウンセリングの内容を録音しておく様にすれば良いようですよ。

 

何故かと言えば、その時の内容を聞き返す事によって、内容をより把握出来るからだそうです。

 

実際に、スピリチュアルカウンセリングを受けている最中は、話を聞く事、聞きたい事を聞く事に、一生懸命になっているはずです。

 

だから、その場に一生懸命で、後で思い返してみると、いったい何を言っていたか思い出せない事が多いのだそうです。

 

それじゃ、カウンセリングを受けた意味が無い事にもなります。

 

せっかく、安くはない料金を支払いカウンセリングを受けているので、後でじっくり聞き返せる様に録音しておくと良いのです。

 

録音自体は、ボイスレコーダーがあると良いのですが、携帯電話にもボイスレコーダー機能が付いている物があるので、それをうまく利用すると簡単に録音出来ると思うのです。

 

録音する時の注意点をいくつかご紹介しておきましょう。

 

あまり、録音機能を使った事がないと、いざと言う時に、どうしてもアタフタしてしまいます。

 

そうならない様に、予めきちんとテストしておくと良いですよ。

 

近年、スピリチュアルカウンセリングと言っても、対面形式だけではなくて、電話、メール、手紙、チャットと言う様に、いろんな手段が使われているのです。

 

遠くに住んでいて、なかなか通えなかったり、直接会うのは怖い人達には、便利ですよね。

 

自分に合う形式のカウンセリング方法を選び、よりよい形でカウンセリングを受けられる様にしませんか。

 

スピリチュアルとは記事一覧

スピリチュアルカウンセリングをする時に用意するもの?

あなたは、スピリチュアルカウンセリングをする時に用意するものがあると思いますか?通常のカウンセリングでも同様だと思いますが、スピリチュアルカウンセリングに関しては、受ける時...

講座で学ぶスピリチュアルカウンセラー

あなたは、スピリチュアルカウンセラーになりたいですか?学校に通いいろんな事を学んでいる人は、いっぱいいるでしょう。スピリチュアルカウンセラーに関しても、養成講座があ...

自分に合うスピリチュアルカウンセラー

みなさんは、自分に合うスピリチュアルって、何だと思いますか?一般的に行われている心理カウンセリングと比較して、スピリチュアルカウンセリングの料金は高く設定されている所が多い...

スピリチュアルカウンセラーの種類

あなたは、スピリチュアルカウンセラーの種類を知っていますか?霊的な力や方法を活用し、依頼者の相談にのっていく、この方法をスピリチュアルカウンセリングと言って、行っている人を...

スピリチュアルカウンセリングを受ける時の注意事項は?

あなたは、スピリチュアルカウンセリングを受ける時に何に注意しますか?通常のお医者さんの様にスピリチュアルカウンセラーには、医師免許が必要ないです。その為に、スピリチ...

スピリチュアルカウンセラーになるには?

あなたは、スピリチュアルカウンセラーになりたいと思いますか?最近、何かと話題になっているのが、スピリチュアルですよね。そのスピリチュアルを題材にした仕事の1つに、ス...

スピリチュアルカウンセラーって何?

みなさんは、スピリチュアルカウンセラーって、知っていますか?スピリチュアルカウンセラーと言う職業があります。これは、霊的なまたは自然からのエネルギーやメッセージを相...

どのようにスピリチュアルカウンセリングを受ける?

みなさんは、どのようにスピリチュアルカウンセリングを受けていますか?何にしても、初めは分からない事ばかりだと思うのです。スピリチュアルカウンセリングに関しては、特に...